SSブログ

プレミアリーグ開幕!! [アーセナル]

もうプレミアリーグの開幕時期になってしまいました。

さて、アーセナルはホームで相性の良いアストンヴィラが相手でしたが、危うく敗戦になるところでした。

なんとか終盤のジウベルトの得点で同点に追いつき、開幕戦を終えました。
いろいろ言いたいことはあります。
アデバイヨル、フィニッシュの精度もいまいち。ポストプレーもあまり効果的ではない。なぜ好調のペルシを先発させなかったのか。
ロシツキをはじめ、開幕前なのに怪我人続出。さらにレジェスとコールの移籍騒動でチーム内に混乱があるのではないか。
オニールが監督に就任したヴィラは要注意かもしれません。

とはいえ、ウォルコットがついにプレミアデビューを飾りました。彼には今後も大きな期待とプレッシャーがかかってくるでしょうが、がんばってもらいたいです。

また、同様に開幕前、今期の躍進を期待されたチームが開幕戦で苦戦しております。
トッテナムはアウェイとはいえ、ボルトンに完敗。リバプールもアウェイとはいえ、昇格組のシェフィールドに引き分けるなどどこも苦戦しております。

今期はプレミアリーグで挽回しなければならない年。さてさてどうなることやら。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

d+

「すぽると!」で試合結果を見ましたが、ウォルコットくんのアシストが決まり、同点ゴールをGETしたときには凄く嬉しかったです♪
ベンゲル監督の采配が的中しまいたよね~。
これからドンドン成長してくれるに違いない新人くんに、期待してます!
by d+ (2006-08-21 18:13) 

けい

ウォルコットいいですよ~。
レジェス放出のうわさがありますが、補強は彼で十分かもしれません。
アーセナルの中盤の選手は守備も要求されるため、まだまだ足りないところがありますが、途中出場で流れを変えるのはもちろん、90分見てみたい気もしますね。
by けい (2006-08-25 16:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。