SSブログ

一躍優勝候補に挙げられるフランス [サッカー]

今大会の強豪と言われたスペインを破ったことで一躍、優勝候補に挙げられるまでに報道されるフランス・・・。

この突然の手のひら返し。すごい。

あの中盤でゆっくりボールを回し、速い攻めを得意としないスペインのスタイルは高齢選手の多いフランスチームにとってスタミナ勝負とならなかったことで、丁度フィットしたんだと思います。気温も20度と最適。

とはいえ、攻撃陣は相変わらずチグハグ。
両サイドバックもこの試合は守備重視(サニョルの貢献度は高かった)だったし、攻撃の枚数が少ないといった影響もありましたが、もっともっと出来るチームです。
予選がひどすぎたので、みんな目を向けてなかったけど。

ブラジル戦、真価が問われますね。

個人的に優勝候補はドイツ、アルゼンチン、ブラジル、フランスだと思っています。準々決勝で全て対戦するので、今から楽しみですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。