SSブログ

アーセナルの近況 [アーセナル]

ワールドカップ中もいろいろなことがありました。

ロシツキの獲得
・・・アメリカ戦の活躍はセンセーショナルでしたが、その後、失速。プレミアでそのフィジカルが通用するか注目です。

ピレスのビジャレアル入団
・・・残念です。新天地でがんばれ!

キャンベルの退団
・・・びっくりしました。大きな穴ですね。

ここからは主な噂の選手です。

ヤヤトォーレ獲得間近か。
・・・欲しい選手だが、中盤過剰だな~。

エミオリ
・・・本人が希望してもサイドの選手はもういらないと思うんだけどな~。

リベリー
・・・マルセイユが国内チームへの移籍を渋っていることから、急遽移籍先として候補にあがりましたね。あの屈強な顔と運動量はアーセナルらしくなくて良いですね。レギュラー争いが大変ですが、欲しい選手かな。ワールドカップの影響で高騰し、現在30億らしい・・・高い。でもレジェスで40億出してますからね・・・。
本人もまんざらではない様子。

アッピアー
・・・本人が希望してますね。ワールドカップでも活躍しましたし。でも本当に人員過剰。ロベルトバッジョに鍛えられていたころが懐かしい・・・。

カーティスデイビス
・・・将来有望なDF。ベイビーリオ(ファーディナンドにそっくりなことから)イングランド人だし、ケチケチしないで獲得してほしい。

サビオラ
・・・ワールドカップの活躍でベンゲルがえらく気に入ったようですが・・・。移籍金も安く、控えでも我慢できれば良いのですが。
個人的にはベントナーやルポリ、ウォルコットの出場時間が減るのでFWの獲得は反対。

ベントナー、ローン移籍か
・・・トップリーグで出場機会に恵まれない以上、ローンで修行を積んできてもらいたいですが、近年、そのままチームを離れてしまう選手が多いので、心配です。

ブッフォン
・・・ないと思うな。

セスク、レアルへ移籍か!?
・・・いつかはスペインに帰るだろうけど、まだ行って欲しくないな。本人も残留宣言してるし。バルサのカンテラ出身だけにレアルって本人にとってどうなんだろう?

数年前がウソのような選手に人気のチームになりましたね。
アーセナルは去年のバティスタのように断られることが多かったですからね。
とくに中盤の選手に大人気です。ちょっと過剰ぎみです。ディアビが復帰すればさらに過剰。

数年前は中盤にビエイラとトォーレ、リュングベリ、ピレスに控えがエドゥとパーラー(ビルトール怪我)しかいなくてひぃひぃ言っていたのがウソのようです。

DF1人補強くらいにして、ルポリ、ベントナー、ウォルコット、ジュル、ホイト、ラーションら若手も使って欲しいな。コール以来、トップリーグで活躍してる選手がいないのはさみしいです。


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 6

ロシツキー獲得は驚きでした。
リベリーは移籍金も高いですね。
ほんとに入るなら歓迎ですが。
セスクがレアルいくのは残念。
by (2006-07-12 14:16) 

noric

ロシツキに期待したいですね。
by noric (2006-07-12 17:12) 

d+

こんばんわ☆
リベリーが加入してくれたら、嬉しいです♪
あと個人的にはウォルコットのプレーが見てみたいです。
W杯では結局ピッチに立つコトなく終わってしまったので・・・。
by d+ (2006-07-12 21:15) 

マリンかもめ

リベリが来てくれると嬉しいです♪
ただ移籍金が・・・。
by マリンかもめ (2006-07-13 19:12) 

けい

>でぃーじぇー さん
セスクはなんとか残留しそうですね。
リベリーも非現実的な気がしてきました。
アッシュの移籍問題だけが心配です。
by けい (2006-07-17 11:38) 

けい

>noricさん
ロシツキは案外心配ないのかなと思っています。

>オレンジさん
ウォルコット、来期もトップデビューは厳しそうですね。
カーリングでは出場するでしょうが、やっぱりチェルシーを苦しめて欲しいので、リーグ戦ではどうしても出番が少ないかな。

>マリンかもめさん
リベリーはやはり非現実的な気がしてきました。
まあ、フレブ、レジェス、リュンベリ、ロシツキがいれば問題ないでしょう。
by けい (2006-07-17 11:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。