SSブログ

ペイサーズの黒子役 [ペイサーズ]

ペジャのトレードから、レイカーズ相手にようやく連敗を止め、さあ!これからです。

レイカーズ戦でペジャも良い働き(26点13リバウンド)をし、エンジンがこれからもっともっとかかってくるでしょう!

そんな中、オニールが不在なため、先発に復帰したのが、ジェフフォスターです。ここ数年、怪我でなかなか出番が増えませんでしたが、そのリバウンド力はリーグでも有数だと思っています。
早速レイカーズ戦で15得点13リバウンドをあげました。

そのフォスターの真骨頂は「オフェンスリバウンド」だと思っています。毎年平均3本ものオフェンスリバウンドを獲得しています。現在もわずか平均21分の出場ながら、平均2.8オフェンスリバウンドを獲得。NBA全体でも平均21分ながらもその数字は13位にランクインされるものです。48分換算すれば相当なもの。
オフェンスリバウンドはチームの士気を大きくあげるものだと思います。

レジーミラーやオニールも認めるインサイドの黒子役。
レジーは昨年、
「フォスターのような選手がチームには絶対必要だ」
「自分もそういった黒子役(チャックパーソンやデイルデイビス)に守られてきた」
とその縁の下の力持ちをほめていました。
チームには欠かせないインサイドプレイヤーです。

当初、アイザイヤトーマスに認められ、パーキンス(スムース)しかいなかったセンターにプレイオフで突然先発に抜擢されたことから活躍の場を得ました。
その後、ブラッドミラーの加入、デイルデイビスの復帰、怪我などで出場時間がなかなか増えませんでしたが、現在は貴重で重要な戦力です。

これから勝利していくにはフォスターの調子は大きな要因です。
打倒ピストンズのためにも頼むぞ!!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

yohey1983

ミラーフォスターティンズリーローズオニールペイサーズ。
たたーたんたたたんたたーたたーたたーたたんたたー。
歌ってみました。
by yohey1983 (2006-02-06 00:37) 

けい

>yohey1983さん
コメントありがとう!!
それって何の歌なんですか?
by けい (2006-02-13 15:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

頼むよアーセナル!!平山の可能性 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。