SSブログ

安藤への過剰な期待 [その他のスポーツ]

安藤美姫はトリノで4回転に挑戦したことで、マスコミやファンからの過剰な4回転への期待に対して責務を果たしたように思います。
今後は4回転から解放され、自分のそのときの最高の演技をしていければと勝手に思っています。おそらく、4年後にオリンピック経験を武器にできるのは安藤だけだと思いますからその経験を生かしてもらいたいですね。

それでも、あれだけ調子の上がらない安藤を選出した日本の体質に疑問を抱きます。イタリアの新聞で、名前を挙げませんでしたが、スポンサーの影響で国内最高の選手(浅田)を選出しないといった記事を見ました。スポンサーの影響=安藤であるのは明らかです。
総得点で上位につけていたとしても最終選考において、調子も悪く、6位の選手をオリンピック代表に選出したこと、浅田を推さなかったこと、中野も恩田も非常に調子が良かったのに・・・なんとなく背面に政治的な動きや体裁があるように思えてなりません。考えすぎかな?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。