SSブログ

チャンピオンズリーグ決勝アーセナル敗北・・・ [アーセナル]

CL決勝
開始早々、アンリが見事なトラップでマルケスを交わし、シュートするもビクトルバルデスの正面。
立ち上がりはアーセナルがいいペースでした。

しかし、19分、スルーパスから抜け出したエトーをペナルティエリアの外で止めたレーマンが一発レッドで退場・・・。

ここからは約70分攻められっぱなしの時間が始まります。
しょうがない退場でしたが、大きい結果となってしまいました・・・。でもアドバンテージで1点認めてもいいから退場にはしてほしくなかった・・・。

それでも前半、セットプレーからキャンベルが見事なヘディングシュートで先制!!
前半、終了間際、エトーに決定的なシュートを打たれますが代わって入ったアルムニアがビッグセーブ!!

75分まではどうにか守りきりますが、ラーションのお膳立てからエトーがゴール。続くアーセナルの左サイドをまたラーションのお膳立てからベレッチに決勝点を決められてしまいました。
ラーション、イニエスタはやはり曲者でした。さらに途中交代のベレッチに決勝点を決められ、ライカールトの選手交代は完璧な結果を出したと思います。

結果アーセナルは敗退・・・。
バルセロナ 2 対 1 アーセナル
悔しい結果でした。ロナウジーニョにほとんど仕事をさせなかったものの、10人になってからはアンリにほとんどボールが渡りません。10人ならではのセットプレーからの得点、守備重視からカウンターと75分まではがんばりましたが・・・。
プジョルとマルケスはアンリに全く歯が立たなかったし、リュングベリ、エブエ、フレブをバルサは止められませんでした・・・。

退場し、犬猿の仲のアルムニアに声をかけたレーマン、準優勝メダルを渡された時のレーマンの無念さが伝わる顔を忘れません。
あれだけ気合を入れていたのにたった20分しかプレイできなかったピレス・・・。
ベンチでの表情が印象的でした。
やむを得ない退場でしたが・・・11人対11人の試合を見たかった・・・。

しばらく立ち直れそうにありません。
ワールドカップまで静養したいと思います。
まだまだ若いチームです。来年また頑張ってほしい!


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(9) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 8

まる

私はバルサでしたが、アンリキレキレで立ち上がりはアーセナルが押してただけに、レーマンの退場はちょっとないんじゃない?と思いました。
数的不利な試合は嫌ですよね。 入ったんだから流してもいいのに・・。
レーマンの退場がなかったら、あわよくば・・・です。
by まる (2006-05-18 09:45) 

りさ

アーセナル、本当に残念でした。
来シーズンまた必ず勝ち上がってきてくれる事を信じたいと思います。
アンリには本当に頭が下がる思いです。
プレーも素晴らしいけれど、一人の人間として本当に尊敬します。
by りさ (2006-05-18 09:48) 

けい

>まるさん
コメントありがとう!
あの審判はデルオルノを退場させたチェルシー戦でも審判やってましたが、同じバルサ有利の形でせっかくの好ゲームを2度もだめにしてしまいましたね。残念です。

>りささん
ショックでしばらく立ち直れそうにありません。
ワールドカップまでにはモチベーション回復しようと思います。
by けい (2006-05-19 08:47) 

Premier編集長

24時間経った今でもショックから立ち上がれません・・・
ウチの近所も今日予定されていた、優勝パレードの準備がまだ残されたままの状態になっています。
このまま来年まで取っておいて欲しいような気もしますが、、、

その看板には小さな子の字で『Thierry please STAY!』と書いてありました。
頼む、アンリ出て行かないでぇ〜
by Premier編集長 (2006-05-19 09:41) 

henry

TBありがとうございました。
レーマンの退場で、試合の行方が決まってしまいましたね。
なんだかすっきりしない後味ですね。
by henry (2006-05-19 12:19) 

けい

>Premier編集長さん
同じくショックを引きずって仕事に身が入りません。
アンリの残留しそうな気配が唯一の前向きなニュースですね。

> henryさん
ホントにすっきりしない後味なんですよ~。
アーセナルはよくやったなんて言われますが、あれは本来のアーセナルではない。それが余計に悔しいです。
by けい (2006-05-19 13:43) 

マリンかもめ

私も、バルサの先制でレーマンをイエローで収めてほしかったです。
それで負けたほうが納得いくのに・・・。
by マリンかもめ (2006-05-19 20:05) 

けい

>マリンかもめさん
コメント&ナイスありがとうございます!!

私はようやくあのショックから立ち直れてきました。
しかし、アーセナルはあの敗戦から強くなったと信じています。
チェルシーは相変わらず順調に戦力補強していますが、アーセナルはこのままチームとして成長し、優勝争いに絡んでくるはずだと思っています。
またCLの決勝に進出しましょう!
by けい (2006-05-24 08:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 9

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。