SSブログ

ピレス、ついにビジャレアルに移籍!! [アーセナル]

なんとなく予測できたことでした。
ロシツキーの獲得は中盤をさらに厚くし、当然ピレスの出場時間の減少が予想できただけに移籍も時間の問題だと思っていました。

親友のアンリが残留に当たり、チームにピレスへの複数年契約の提示を求めたという話もあります。
しかし、本人にとって、最大の目標であったCLの決勝が終わり、WCへの夢も絶たれた今となってはクラブチームでより多くの出場時間を希望するのは当然のことでしょう。
唯一の希望はビジャレアルがCLへの出場権を持たないだけに、アーセナルに残留する可能性もあるかな?と期待していましたが、ビジャレアルからのオファーが魅力的だったとピレス本人も話しているように、待遇も良かったのでしょう。

・・・大好きな選手だっただけに残念です。
アーセナルに多大な貢献を残してくれました。
残り現役生活も少ないですが、新天地での活躍に期待したいです!

出場試合284
ゴール数84(MFとしては驚異的な数字!!)
印象はダブルを達成した01-02シーズン。そして毎年10ゴール以上を挙げる決定力の高さ。アンリ、コールとの絶妙なコンビでした。

ベルガンプに続き、ピレスもチームを去り、偉大な選手が次々とアーセナルを後にしています。やむを得ないとは重々承知していますが、やはりさみしいですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。