SSブログ

ワールドカップ予想 [サッカー]

やっぱりワールドカップが始まるのだから優勝を予想しないと・・・と勝手に思いまして、予想します。

ずばり!!




フランス!!!!

アンリがいるからなんだろって?それもあります。
ジダンが最後の大会だからって?それもあります。

デンマーク戦を見て思ったのが、チームのまとまり具合がすごく良く感じたんです。一体感というか。

先発予想メンバー

FW アンリ サハ
MF ジダン
マルダ ビエイラ
マケレレ
DF アビダル サニョル
テュラム ギャラス
GK バルデス


ディフェンスラインもようやく決定しました。
アビダルとマルダはリヨンを支え続けたコンビです。調子も良く、連携も問題ありません。いまいちぱっとしないドラソーに比べればマルダは得点力もあり、期待大です。(ピレスであれば文句無かったですが・・・)

左SBのアビダルもシルベストルより信頼が置けます。

そしてアンリのパートナーはサハ。
調子の良いフランスチームにあって、アンリと相性が悪く、唯一存在感の薄いトレゼゲはサブで良いでしょう。
サハはリーグ戦後期においても調子が良かったですし、高さにも強く存在感があり、親善試合を見た限りアンリとの相性も悪くなさそうです。

ジダンは50~60分のプレイで充分です。
スーパーサブはリベリーです。期待を持たせてくれる選手です。後半登場し、チームのカンフル剤として期待します。

また、アンリは今期のアーセナルの躍進において、キャプテンをまかされたこともあってか、若手を引っ張り、精神的に非常に成長しています。代表でもリベリーを励ますなど、チームにおいて精神的支柱になりつつあると思います。
もちろん、フランスはアーセナルと違い、アンリのための布陣ではありません。むしろジダンのための布陣になっています。アンリとジダンの不仲も噂されますが、プレイで一蹴してくれるものと思います。

弱点はバルデスとドメネクではないでしょうか。
また、予選でも対戦したスイスは非常に強敵です。

唯一、世界最高のGKの1人、クペが選出されなかったことが残念でなりません。(しつこいか)
彼はじっと我慢しながら、チームを陰から支えてくれると思います。

短期間での大会において優勝するにはチームのまとまりが必要不可欠です。
対抗馬はイングランドと見ています。
ん~と、当たり前すぎてつまらんですね、申し訳ない(汗
クラウチの好調は大きな武器です。ルーニーはおそらくダメ(病み上がりに過剰な期待も禁物)。オーウェンはいまいちですので、彼の絶対的な武器である身長も含めて、世界一の中盤の良さを引き出してくれそうに思います。

他国で気になることを勝手にいくつか列挙。

ブラジル・・・
親善試合を格下としか戦っていない。
ロナウジーニョの調子が悪い。(息子がマフィアに狙われているとか・・・)
ロナウドが怪我がち。(控えがロビーニョとフレッジでは心許無いような・・・)
控えに超一流選手はジュニーニョくらいしかいないような・・・。

イタリア・・・
国内の騒ぎが大きすぎる。リッピさん、息子さんは大丈夫ですか?
トッティが復調できていない。

オランダ・・・
オーストラリア戦で怪我人続出。
フンテラール選んでほしかったな~。

スペイン・・・
ラウルを使うか使わないか・・・。
結局ペルニアは呼ぶのか・・・。

ドイツ・・・
強いチームには勝てない。
スピードに弱い。

日本はちなみに3敗の予想です。
今日はこのへんで。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

noric

フランスときましたか~。
by noric (2006-06-07 17:35) 

けい

>noricさん、こんばんわ!
ビミョウに注目度の低めな強国、フランスやポルトガル、スペインあたりはそれなりにやるんじゃないかと思ってます~。
by けい (2006-06-07 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。