SSブログ

ブラジルに挑む:後半 [サッカー]

前半の失点がショックだったのか、疲れからか、後半開始から運動量が落ち、ブラジルの攻撃を恐れて、中盤、ディフェンスラインが極端に下がってしまいました。

ここから、攻められ放題になります。
ディフェンスで防いでも、前線に繋げず、すぐに奪われてしまいます。
巻はオフサイド取られすぎだよ~、狙ってるのは分かるけど・・・。

そしてジュニーニョにミドルシュートを川口が目測を誤り決められます。

ジーコがようやく動く。ディフェンスラインを上げ、中田浩二を投入し、攻めの姿勢を見せようとすると、その裏をロナウジーニョにパスを通され、ジウベウトに追加点を奪われました。
もうこの辺は諦めムードを感じました。

ジーコが再び動く。攻撃陣の活性化のために巻を下げ、高原を投入。
しかし!あっという間に高原は怪我を。
やむを得ず、最後の交代枠を使い、大黒を投入します。

運もありますが、ジーコの采配はことごとく外れるようになってますね。
最後はカカもロナウジーニョも下げてしまい、ジダまで代える始末。舐められまくってしまいました。
前半はあれだけ慌てさせていただけに悔しい・・・。

全く動けないイレブンは結局後半だけで3失点。
後半は全く気迫、根性を見せる気も感じませんでした。
誰でもいい。必死に球を追いかけて欲しかった。大黒も凡なFWに感じた。

最後までグランドで寝そべり起き上がれない中田の姿が印象に残りました。

前半ロスタイムのいつもの危ない時間帯での失点。これが全てでしたね。

ジーコの最後の罪として、4年後に全盛期を迎える選手をほとんど連れてこなかったことがあります。
松井大輔をはじめとして日本も大きな世代交代にぶつかるかもしれません。
4年後はさらに暑い南アフリカ大会です。そして予選でオーストラリアと当たります。
この失敗をしっかりと2年後の予選に向けて直していってもらいたいですね。
監督は誰だ?エメジャケか?

クロアチアとオーストラリアは根性見せてすごい試合やってたな~。
日本にもあんな「がむしゃら」な姿勢、執念みたいなものを見たかったな~。
ヒディングはやっぱりすごいな~。

日本のファンの皆様おつかれさまでした。
残りのワールドカップを楽しみましょう!!


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(24) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 3

miomaro-mixcharge_suisai2512

おはようです。トラバthanxsでした!
もう悔しいと言うよりは、日本にはがっかりです;;
ディフェンスライン下がるのは日本の悪い癖だと思います。本当。
ジーコの采配は、本当どうしたモンでしょうか。
次回に期待ですねー
by miomaro-mixcharge_suisai2512 (2006-06-23 06:53) 

マリンかもめ

お疲れ様でした。
今日の試合は仕方がないです。その前の2戦が・・・。

世代交代、私も心配です。
by マリンかもめ (2006-06-23 14:04) 

けい

>みおMARO。 さん
こんにちわ!コメントありがとうございます。
次回はアジア地区の枠を減らされる可能性もあるし、オーストラリアも入るし、きついかもしれませんね。
平山や松井に期待です。

>マリンかもめさん
どの試合も後半はへばり過ぎていた気がします。
最も足りないものはスタミナではないでしょうか。
そうすれば、オーストラリアやクロアチアは何とかなったような。
by けい (2006-06-24 08:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 24

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。