SSブログ

アーセナルの選手にスポットを当ててみる [アーセナル]

チェルシーと並ぶ最多のワールドカップ出場選手を抱えるアーセナル。
出場選手をチェック。

アンリ・・・気分屋アンリ君もなんだかんだで2得点。必要なところではきっちり得点しています。問題はチームだよ、ドメネク。

センデロス・・・豪快な流血ヘッドを決め、アーセナルの時とは違って見違えるように自信に溢れるセンデロス。今大会のダークホースに推しているスイスでしたが、センデロスはこの試合の怪我(肩)でワールドカップ離脱が決定。

ジュル・・・ミュラーの怪我から先発の可能性も期待しましたが、結局ミュラーが出場できたので控え扱い。とはいえ、途中出場しています。貴重な経験をたくさん積んで欲しい。センデロスの代わりにウクライナ戦に先発出場。しかし、前半で交代。

コロトォーレ・・・残念ながらチームは予選敗退。最後のセルビアモンテネグロ戦には出場していませんでしたが、出場していたら、あの2失点はもっと違った形になっていたはず。奮闘していたアルゼンチン戦を引き分けれなかったのが痛かったですね。
早く休んで来期のアーセナルのディフェンスの中心として期待。

エブエ・・・すっかりナショナルチームのレギュラーに定着しました。今回は守備中心になっていたように思います。1対1も強いですね。来期も期待です。

レーマン・・・落ち着きのなかった開幕戦に比べ、だいぶ安定してきましたね。ドイツ攻撃陣の好調さも相まってここまでは順調ですね。

アデバイヨル・・・問題の多かったチームにあって、やはり中心選手です。あのチームでは少し桁違いの実力ですね。来期はCLも出場できるので期待です。アーセナルの数少ないポストプレイで貢献できるタイプ。怪我無くて良かった。

ファンペルシ・・・最もインパクトを残しているアーセナルの選手ではないでしょうか。豪快なFK。圧倒的なドリブル。クラブチームで控え扱いの鬱憤を晴らしているかの様です。来期はアデバイヨルと先発争いですね。

アッシュ・・・エクアドル戦でチームを救いましたね。全試合出場中です。でももっと出来る子です。

キャンベル・・・衰えがひどいですね。途中出場も危ないシーンがあった。

ロシツキ・・・アメリカ戦のインパクトが強いですが、どうしても隣のネドベドと比べると・・・。

ジウベルトシウバ・・・日本戦出てましたね。あまり印象なし。

レジェス・・・ようやく3戦目で出場機会をもらいました。好調な攻撃陣には割って入れないかな。せっかく10番もらったのに。FKで得点演出。

セスク・・・レギュラーも期待しましたが、シャビ復帰後は控え扱い。しかし、途中出場して効果的な活躍をしています。身びいきも含めてセンスはシャビより上だと思っています。

ウォルコット・・・エリクソンは何のために連れて行ったのかわかりませんが、貴重な経験を大切に帰国してね。

リュングベリ・・・代表でもファイターでした。彼は必ず必要な選手です。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

アーセナルファンなのでとても勉強になっちゃった。
by (2006-06-28 20:33) 

けい

そのアーセナルも残りの選手は少なくなりましたね。

ウォルコットはついに出番はなさそうですね。
by けい (2006-06-29 15:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。