SSブログ

オシムジャパンの船出 [サッカー]

結果は皆さんご存知でしょうから、感想のみを書きました。

まず、イエメンて、どんな国なんだ?

サッカーについて

シュートたくさん打ってるのに全然入りそうな気配ないな~。
メンバーもよくわからなくなってきた。

相変わらず攻め手がないと、後ろの方でのんびりパス回しする体質は変わらず、オシム監督が試合後怒っていたように、点を取るためのアイデアが全くなかったですね~。
もともと決定力不足なうえに、スピードもアイデアもない。かなり暑かったので、スタミナが切れるのはある程度しょうがないとしても・・・。結局苦しい体勢からのシュートばかりになるから、何本打ってもそうそうに決まるものでもないよな、やっぱ。
FKやCKもたくさんありましたが、何度やっても点が入りそうな気がしなかった。

なんとなく、オシム監督の目指す規律と組織を組み立て、実践しようとしているけども、ちぐはぐしている気がした。

結果、大変なことに気づいた!

代表の試合がつまらなく感じてきた!
日本はどんどん弱くなっている気がする。
やばいなあ、これは。
ひとつ思ったことは、ゴン中山やヒデのような仲間に檄を飛ばし、懸命さを実践する選手(俗に言うリーダーシップ)が必要なのかなと感じました。
プレミアリーグも開幕するし、しばらく海外のみに目を向けようかなと思ったのがこの試合の結論でした。


nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 6

マリンかもめ

特に家の中で観戦しますと、ゴールシーンでもあまり喜んでいない冷めた自分がいます(^^; ヤバイですよね・・・
by マリンかもめ (2006-08-17 17:41) 

noric

オシムイズムの浸透には時間がかかりますね。
by noric (2006-08-19 14:42) 

りさ

けいさんの言われる通り
リーダーシップが必要ですよね。
何かそういうのがトリニダード戦でも、イエメン戦でもなかったですし。
まだ仕方ないのでしょうか?
そういった部分もこれからの課題ですね。
by りさ (2006-08-19 17:41) 

けい

>マリンかもめさん
おんなじ感じです。なんか冷めた目でようやく得点したか・・・と分析する自分がいます。

>noricさん
まだまだ時間がかかりそうですが、いつになると成果が出るか心配ですね。

>りささん
リーダーシップと卓越した個人技が必要な気がします。
そういった意味でも、平山と松井大輔にぜひ代表に入ってもらいたいです。
by けい (2006-08-20 11:18) 

d+

こんばんは☆
イエメン戦、途中で見るのを止めてしまいました(T_T)

>ゴン中山やヒデのような仲間に檄を飛ばし、懸命さを実践する選手(俗に言うリーダーシップ)が必要なのかなと感じました。

同感です。ああいう選手って凄く重要だと思います。
次のW杯までに、更なるステップアップをしてくれると信じてノンビリ待っています。
by d+ (2006-08-21 18:08) 

けい

>オレンジさん
オシムが悪いわけではないでしょうが、なんか代表の試合つまらないですよね!?

確かにのんびり見守りましょう!
by けい (2006-08-25 16:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。