SSブログ

ワールドカップイヤー [サッカー]

今年は4年に一度のワールドカップイヤーです。

ドイツにて繰り広げられるこの祭典は今から楽しみです。

アルゼンチンは今回も厳しい予選グループとなりました。

フランスは予選に続いて、またスイスと対戦することとなりました。

オランダとチェコがユーロの予選、本選、ワールドカップの予選と
何度も対戦したように宿命めいたものがあるのでしょうか。

さて、日本はブラジル、オーストラリア、クロアチアとの対戦です。
予選敗退が濃厚ならもっと強豪と呼ばれる国の多いグループやヨーロッパの魅力的なチームと当たってほしかったと思ってしまいますが、クロアチア、オーストラリアを出し抜けば、予選突破も充分なカードですので、期待したいです。

そのキーポイントはやはり、初戦のオーストラリアです。
マスコミでは勝てそうな話をよく聞きますが、32年ぶりのワールドカップにモチベーションは高く、ヴィドゥカやキューウェルをはじめ、ヨーロッパで活躍する選手も多く、強くて、高いチームです。

勝機はフォワードの出来と、俊輔からのセットプレーでしょうか。

今から楽しみですね。
寝不足な毎日が続きそうだ・・・。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

bu-bu-san

まったくです。 個人的にはスペインがどこまで行けるのかが、気になってます。
by bu-bu-san (2006-01-09 13:55) 

けい

>ぶうぶうさん
こんにちは!
スペインも予選は恵まれた感がありますよね~。
シャビとラウルというスペインの心臓部が長期離脱しているので、連携不足なんかで足元すくわれないか心配です。
でも、逆に予選で勢いつけば、かなりいけるかも!?
by けい (2006-01-10 15:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。