SSブログ

アーテストの行方ついに決定か!? [ペイサーズ]

どうやら一部の噂から、アーテストとペジャとのトレードが成立しそうです。

昔は好きな選手でしたが、あのレイカーズとのカンファレンスファイナルの第7戦、4Qでエアボールを放ったあたりから、ペジャの存在感が薄くなってきた気がしてなりません。

当時はバードのお気に入り選手だったようで、たびたびトレードの噂が流れました。屈指の3ポイントシューターであることは間違いなく、アウトサイドの重要な戦力になることは間違いないと思います。

しかし、ウェルシュが懸念していたように、ディフェンスの良い選手とは思えません。また、上記レイカーズ戦以来、土壇場で弱い印象がぬぐえません。
さらに、今年に限っては選手生命が下り坂に差し掛かったのではないかと思えるくらい、存在感が薄く感じます。チームも調子を落としているしね。

どうしても、ウェスタンで、足元を見られないトレード先、かつ強豪ではない相手といったら、順当なトレードかもしれません。

オニールがインサイドで奮闘しているので、ステジャクとペジャのWアウトサイドとカットインに低迷を続けるチームの起爆剤として期待したいです。
うまくいけば、相当な攻撃力を発揮できると思うのですが・・・。

Peja Stojakovic(ペジャストヤコビッチ)
1977年6月9日生 96年ドラフト14位指名
PPG16.5(24点取ったシーズンもあった)
RPG5.3
APG 2.2
FG%403(ペジャにしては低い!?)
3P%397(ペジャにしては低い!?)

キングスにとっては良い補強だったのではないでしょうか。ラヒムの念願のプレイオフ出場も獲得できるかもしれません。
ペイサーズにとっては貴重なアウトサイドの武器が手に入ったので、今後のチームケミストリー次第でしょうか。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。