SSブログ

アーテストへの手紙 [ペイサーズ]

親愛なるロンアーテストへ

さようならロンアーテスト。
このたびのトレードで自分を成長させてくれたチームを離れたわけだが、キングスをプレイオフに導けるような活躍を遠い日本から応援しています。

ジェイレンローズとトラベスベストを出してまで敢行した当時のトレードにおいて、ペイサーズの目的はロンマーサーでも、ブラッドミラーでもなく、ロンアーテスト獲得のためだったと今でも思っています。
それが証拠に翌年はブラッドミラーとともにチームの中枢を成し、ペイサーズの明るい未来を予感させてくれました。

感情的ではあるも、熱のこもったディフェンスと強靭な肉体からのペネトレイト、少しずつ上達してきた3%シュート。
プレイオフでは大活躍したかと思えば、翌試合ではシュートスランプに陥るなど、不安定さを露呈し、本物のビッグプレイヤーになかなか脱皮できずにいながらも成長を続けていました。
インディアナを応援し続ける一ファンとして、わが子を見守るような、うれしくもあり、ハラハラとした毎日を贈れたことに感謝します。

ミラーが引退宣言した昨季の開幕当初、アーテストの独り立ちを予感させ、本物のフランチャイズプレイヤーになってくれると思っていました。
しかし、例の暴力事件があり、その後、暖かく見守ってくれていたチームとチームメイトに心から申し訳ないと反省しているのだろうと勝手に想像していました。

今シーズンの精神的不安定さはFT%あたりから表れていました。どこか集中力のない、終盤の粘りもない、不安定な感じ。

トレード発言において、自分も残念ながらアーテストを応援するのをやめました。
きっと今回のトレードによって、アーテストは1つ大人になれると思います。
今後、ビッグプレイヤーになれることをお祈りしています。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

加納

コメントありがとうございました。ようやく4年間に渡る、そして度重なるアーテスト問題から解き放れる時が来ましたね。インディアナは素晴らしい能力を持った選手を放出する代わりに、優れたシューター、ペジャ・ストヤコビッチを獲得することになったわけです。ペジャがオフにFA(プレイヤーオプション付)になるのが気になりますが、ペイサーズを変えてくれると信じています。
http://yaplog.jp/takestyle/
by 加納 (2006-01-30 13:35) 

けい

>加納さん
コメントありがとう!
非常にバスケが詳しいようで、バスケ経験のない自分にはうらやましいです。
ペイサーズファン同士として今後ともよろしくお願いします。
by けい (2006-01-30 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ペンは剣より強い?永久欠番 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。