SSブログ

ラッシュアワーの怪 [世の中の疑問]

私は都内のある路線で、毎日ラッシュアワーの中を通勤しております。

そこでど~しても不思議なことが・・・。

なぜか、電車の中で立つ羽目になる乗客はラッシュアワーにもかかわらず、必ず扉付近に留まるのです!
途中下車する人が扉付近に留まりたいのなら、まだ気持ちもわかりますが、この出口付近に留まる乗客は大抵が終点駅(大きな駅です)まで行くんです。それにもかかわらず扉付近から頑として動こうとしません。

当然、途中で乗車するわたしはそれらを押しのけて乗りこまなければいけません。
これが大変なんだな~。みんな奥につめてくれないんですよ~。
でも、つり革のついた真ん中付近はわりとすいているのです。

「た・・・頼む!すいている真ん中付近に行くから通らせてくれ、それか、そちらにつめてくれ!」

と毎日心の中で叫んでいます。
早く出勤したい気持ちもわかるけど、ちょっと周りの人にも気を使おうよ。と思いながら毎日出勤しているのでした。

まあ、あくまで私の主観ですので、そういう私も自分勝手かな?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。