SSブログ

日本代表マルタ戦を終えて [サッカー]

開始早々、左サイドを突破したアレックスのクロスから玉田がシュートを決め、幸先の良いスタート。
中盤も前を向いてパスを繋ぐことができ、得点の期待を感じさせましたが・・・。
結局、この1点が全てでした。
前半も半ばを過ぎると相手にも押されだし、何本かのシュートを放つも枠を捉えられないのは相変わらず。大黒の惜しいシュートもありましたが、結局得点を奪えませんでした。

以前から思っていましたが不思議な国ですよね。
強い相手に強く対応できることがあるかと思えば、格下に付き合うこともしばしば。安定した強さがないですよね。
先日、未だにラインを上げるとか、下げるとか選手同士が言い合っているなんて聞きましたが、ジーコは4年間も率いてきて、今更そんなことが決まっていないとは・・・。

中田が日本代表には精神的なものが足りないと先日話していました。
小野は試合中に笑っていましたね。
格下相手ということで、必死さは感じませんでした。
試合後、中田が得たものがないと話していました。
勿体無いですね。

玉田はJリーグの不調もあるので、得点が決めれて良かったですね。
大黒も果敢にシュートを打っていましたが、スーパーサブの印象です。
オーストラリア戦、がんばってくれよ~。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

noric

寂しい内容でしたね。本戦では気持ちで頑張って欲しいですね。
by noric (2006-06-05 18:06) 

けい

ほんとですよ~。
ドイツ戦の健闘が吹っ飛んでしまいました。
日本人てハングリー精神というか、遮二無二がんばる姿を見たいです。
by けい (2006-06-06 18:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。