SSブログ

アンリ決勝点!! [サッカー]

相変わらずいまいちの攻撃のリズム。
しかし、セットプレーからアンリが貴重な得点を決めこれが決勝点に!
ジダンもトラップなどで以前のすごさはなくなっていましたが、決勝トーナメントになってから運動量が増し、全てのボールの基点になっていました。

フランス 1 vs 0 ブラジル

そして、なんといっても鉄壁の守り!
中盤のカカ、ジュニーニョ、ロナウジーニョに全く仕事をさせず、前線にパスを繋がせない!
全くスペイン戦と同様の展開でしたね。
マケレレとビエイラのボール奪取、4バックの安定した守り、マルダとリベリーの運動量はチームとしてのディフェンスを大きく機能させていますね。

ブラジルは最初から2トップにすべきだったのかもしれません。
アドリアーノの投入でようやく攻撃の形が出来だしました。
唯一、ゼロベルトが度々中盤からドリブルで攻め入り、チャンスを演出していましたね。

まあ、多少審判はフランス寄りのような気もしましたが、前半のファンのファウルもイエロー止まりでしたし、よくコントロールしていたと思います。

そしてフランス、試合を重ねるごとに強さを増していますね。好調の様子が伺えたスペインとブラジルにほとんど危険なシュートを打たせない守備は秀逸です!
リベリーの運動量も、1トップで思うように仕事ができないアンリを助けています。

さあ準決勝はポルトガル戦です。今日はイングランドを攻めるアイデアが全くありませんでしたが、中盤の要、デコも復帰しますし、割りと荒っぽいチームなので苦戦は必死です。
ロナウドとフィーゴをどう止めるか楽しみですね!!
しかし、スペインとブラジルを倒したフランスならやってくれるでしょう!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。