SSブログ

トラックバックは荒しにまみれ・・・ [日記]

毎日のようにトラックバックに荒らしがくっつくので、トラックバックの受付を停止しました。

昨日なんて60個以上のトラックバックがくっつきました。
削除するのも大変・・・まじ勘弁。
トラックバックを利用しなくなるとブログのおもしろさが半減してしまいそうですね。

みなさん、どういう方法で管理してますか?


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

d+

ウチはもうTBを受け付けなくなってから随分経ちます。
TBならずにスパムコメントまで出現したときには、正直「やってらんない」と思いましたが、画像認証でずいぶん改善されたと思ってます。
サイドバーに注意書きをされてみてはいかがでしょう?
「TBをする際には大変お手数をお掛け致しますが、該当記事にTBをしたい旨を明記して頂いた方のみお受けしております」
みたいな感じで。

>トラックバックを利用しなくなるとブログのおもしろさが半減してしまいそうですね

同感です!
by d+ (2006-07-20 12:58) 

うちは放置なんですけど、全然TBないくらいですよ
なんでだろう
もちろんこちらからTBしたり、相手からされたりはしますが、スパムはないですねー
by (2006-07-21 05:21) 

らじお頭

コメントありがとうございました。
うちもスパムTBに困ったことがありましたが、キーワード設定で何とか切り抜けてきました。
by らじお頭 (2006-07-22 19:41) 

けい

>オレンジさん
いろいろ対策を練られてますね。
注意を促すのは確かに必要かもしれませんね。

>でぃーじぇーさん
私も幸いスパムはないですね。

>らじお頭さん
キーワード設定使ってるんですが、最近は英語のTBがくっついて、とてもキーワード設定が追いつかないんですよ。
困ったもんです。
by けい (2006-07-25 08:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 16

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。